【冷えピタはNO!】娘、初インフルエンザ!

●発達・困りごと等,好き嫌い・こだわり等,言葉

こんにちは☆lenoreです。

最近は娘の体調不良でてんやわんやでした!娘、インフルエンザA型にかかってしまったんです(*_*)

(今高熱の峠もこえて徐々に回復してきています)



前触れもなく、突然

私も主人もインフルエンザにかかったことがないんですが、突然高熱が出るということだけは知っていました。

ある日の夕方、娘が咳を出し始め、
→次の日の朝から高熱
→ずっと38℃越え
→そのまた次の日病院へ行きインフルエンザA型と診断されました(←昨日のこと)。

3日間が連続した一日のようでした😱

 

高熱が出た後、病院へ行って薬を飲むまでが早かったのが良かったのかな?

タミフル飲んでしっかり寝かせたら、高熱の峠はなんとか越えました!

ぐったりで全く動けなかったのが、今は自分でトイレに歩いて行けるまでになっているので、親的に少しホッ☆

 

療育もお休みにしてもう少し自宅で休息の日々です。

高熱が本当に辛そうだったので、治ってきて本当に良かった(T_T)

インフルエンザでキツイのに…歌 & エコラリア笑。

38℃以上の熱なんて大人から見てもかなりキツいと思うんですが、娘はというと…

普段どおり、歌をうたったりしまじろうのセリフを息も切れ切れ話したりていました…すごい😂😂

 

熱でほっぺたがポッポしている時まで、

「レッツパーティー!!…ゴホゴホっ!とエコラリア。

さすがに「今は喋らないほうがいいよ」ってなりました😂

娘には感覚鈍麻なところがあるので、どんなに痛みやだるさがあってもそれらしい素振りを見せないんですよね…。

キツければ、もっと痛がったり泣いたりしても良いんだよ…。

冷えピタNO!

そしてやっぱり苦戦したのが冷えピタ

娘は体に貼るをものをすごく嫌うんです。ここは感覚過敏だなぁ。

冷えピタをおでこにちょっとでも貼ろうものなら猛烈に嫌がって泣いてました😣

 

アイスノンを中に収納してヘアーバンドのように頭につけられるタイプのもNO!なので、

小さめのアイスノンをタオルに巻いてそれをおでこに乗せ、

大人が落ちないように手で支えながらなんとか寝かせました。

そういえば、病院での血液検査後にガーゼをあてた箇所(サージカルテープ)を押さえているのも嫌がってたな…

 

4歳という年齢で初インフルエンザにかかってしまったのですごく心配しましたが、

幸い薬が効いて快方に向かっているのでひとまずは安心。

自宅にてしっかり療養しようと思います☆みなさんも気をつけてくださいね(ノД`)!

 

読んでいただき、ありがとうございました☆



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村