【ヘルプマークも】革職人の夫作!革のパスケース&チェキフレーム

●私が思うこと,役立ったもの

私が思うこと 凸凹家族のひとりごと。

こんにちは☆lenoreです。

今日は家庭療育に使えるかも?な夫の作品【nuː/ぬー】について書こうと思います。

いろんな色があってかわいいんです🥰

糸通し…そういえば!

夫は職人として『そぞのぼ』というショップをやっており、

スマートフォンケースや財布など、ひとつひとつ手づくりで制作しています😀

 

その『そぞのぼ』の作品の中に【nuː/ぬー】というパスケース兼チェキフレームがあります。

↑こんな感じで、バラバラの状態から自分で革ひもを通して完成させるケース

こういうのセルフキットって言うのかな?

 

この作品、パスケース兼チェキフレームとして販売をしているんですが、

なんと娘のヘルプマークもすっぽり入ったんです✨

↑ラミネート加工されているタイプのヘルプマークがすっぽり。

(シリコンタイプのは持っていないので入るかどうか分かりません🙇🏻‍♀️)

 

ヘルプマークだけじゃなく、お気に入りのカード・好きなキャラクター・気に入ってる紙やチラシなどなど、

「好きなもの入れて持ち歩くぞ!」っていう使い方もいいんじゃないかなと思います🙂

 

療育にて糸通しをしていた娘を見てこの作品を思い出して、

「チェキとサイズが近いしどうかな…😮?」とヘルプマークを入れてみたんですけど、

娘の手首の動きがもう少し柔らかくなってきたら自分で作れるかもと考えています。

そぞのぼ チェキケース

↑革ひもの通し方で印象が変わってくるので、

「見本通りに革ひもを通してみよう!」っていうのもいいかもしれませんね✨

 

娘の発達的に自分で出来るようになるのは少し先かなとは思いますが

自分が考案した作品を娘が自分で作れるようになったら…

夫は感慨ひとしおだろうなと思います😭✨楽しみだ😉✨

↑きはだ(黄)

↑ヌメ(生成り)

↑すおう(赤)

↑藍(紺)

↑ログウッド(黒)

 

☆夫のショップへはこちらから☆

↑【nuː/ぬー】をはじめとした、主に革製品を扱っています

↑3Dプリントアクセサリーを扱っています

 

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

●私が思うこと,役立ったもの

Posted by lenore