新型コロナウイルス流行のなるべく早い終息を願う…🙏🏻

●雑記

雑記 凸凹家族のひとりごと。

こんばんは☆lenoreです。

前回の記事の冒頭に「新型コロナウイルスが心配だな」と書きましたが、

私が住んでいる地域の近くにもじわじわと感染者が出始めており、近くなってきた感が強くなっております。

 

私たち夫婦は、

●なるべく疲れをためない
●よく寝る
●しっかり食べる
●マスク・手洗い・うがい・消毒励行…

など基本的なことを続けていますが、

 

娘は、

●気になったものをすぐ触ってしまう
●マスクはつけられるけど、維持が難しい(下げちゃってポイ)
●ずっと動いてるタイプの子なので、もし療育お休みになったら運動の確保が課題
●もし喉が痛い・頭が痛いなど、体調不良なとこがあっても言葉で訴えられない

…という感じで、基本的な予防以外にも親が気をつけなきゃいけないところがいろいろあります。

 

なので不安な部分はありますが、療育の先生のお話や市・県などの方針をよく見て冷静に動きたいなと思います☆

出来ることを行いつつ、終息を願うばかりです…🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

●雑記

Posted by lenore