【療育】コロナで通えない中でも…先生の優しい心づかい😭✨

●療育,普段の療育

療育 凸凹家族のひとりごと。

こんばんは!lenoreです☆

今回は、新型コロナウイルス流行の中ありがたかった療育の先生の優しい心づかいのことを書こうと思います✨

療育自粛中でちょっと疲れが溜まって、心が😑な時もありましたが、先生の心遣いで🥺ってなりました笑。

マスクをつけ続ける

一斉休校の措置がとられて以降、娘は単独通園の小集団療育に通っていません。

そこの療育施設自体は開いているんですが、今回の新型コロナウイルスの蔓延で通うための条件が暫定的に増え、

その中にマスクを常時つけていること」というのがあったためです。

 

感覚過敏のため、娘は「帽子をかぶり続ける」というのに慣れるまで2年ほどかかりました。

なので…顔につけるマスクを「つけ続ける」となるとなおさらハードルが高い😮!

「マスクを常時つける」というのが条件にある間は、通園は自粛することにしました。

 

いやぁ…週に数回とはいえ、母子分離の療育に行けないのはなかなか大変です。自分の時間が…😱

なんとか息抜きをしつつ、いつも元気な娘に時折元気をもらいつつやってきました。

消毒用アルコールのおすそわけ

そんな風になんとか家で過ごして、療育自粛から約1ヶ月が経った先日療育の先生が我が家に😲

突然の訪問でびっくりしたけど、わざわざ次の月の予定表を持ってきてくださってありがたかった😭✨

 

そしてその上!

「なかなか通っていただけなくてご迷惑をかけてしまっているので…これ余った分なんですがよかったら…」

消毒用のアルコールをおすそわけで持ってきてくださったんです😮😮🥺😭✨

近所ではマスクはもちろんアルコールもしばらくの間見ていない(売ってない)ので、本当にありがたかった!

 

最近なかなか気軽に出かけられなくて、なんだか気分が😑っとなってくる日もありましたが、

療育の先生の心づかいに触れてとても嬉しくなりました☆

こんな時だからこそ、私も他の人に優しくありたいなぁ😭

 

新型コロナウイルスの勢いがどのようになっていくのかまだ分かりませんが、

私が住んでいる市でも感染者が出ているので、手洗いうがい消毒などできることをして、

なるべく健康的に過ごしたいなと思います😪💤

 

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

●療育,普段の療育

Posted by lenore