【コストコキッチンペーパー】料理に掃除に娘関連に大活躍✨

●雑記

こんにちは☆lenoreです。

今日は、いつも非常にお世話になっている笑、コストコのキッチンペーパーについて書こうと思います。

料理や家の中の掃除だけでなく娘関連のことでも役立っているんです

「あのおっきいキッチンペーパー…みんな買ってるな…」

コストコへは1年半~2年前くらいから定期的に行き始めました。

 

初めて行った時からずっと気になっていたのが、

(参照:コストコ公式HPより)

この商品🙋🏻‍♀️

1つ1つが大きい上に12ロールも入っているのでものすごく大きい!

それでも、コストコで買い物中結構な割合でかごに入れてる人を見かけるんですよね。

ものすごく大きいしかさばるのに、どうしてみんな買っていくのか?すごく気になってました🤔

去年の秋ごろ初めて購入!めっちゃいい😂笑!

やっと買えるタイミングができた(車の後ろを片付けてスペースをしっかり取れただけ笑)ので、去年の秋に初めて購入✨

結論!めちゃくちゃ使いやすい😂✨

 

他のキッチンペーパーだと物足りなく感じて、「今度コストコ行ったら絶対買おう!」って感じる程です☆

一枚が大きいので半分にちぎって使ってます=なので半年以上はもったかな?

適度にコシがあって、水気を吸ってもヘタれません◎

漏れちゃった時 & 食事後の机に重宝

揚げ物の下に敷いたりガスコンロの汚れを取ったりと大活躍なんですが、

意外に一番重宝しているのは、娘関連のこと。

 

娘は日中は普通のパンツで夜寝る時はオムツなんですが、まだたまに日中漏れる時も。

そんな時、ちょこっとだけの場合も広範囲に漏れてしまった場合も、

まずこのキッチンペーパーを置いておくと、娘とトイレに行っている間にかなり吸ってくれてるので、

じゅうたんを洗濯機に持っていくまでの掃除の手間が、少し省けている気がします🙂

 

あと役立っているのは食事の時。

娘はきれい/汚いの感覚が薄く、食事中手が汚れてしまった時に、机のサイド・机の何も置かれていない部分・椅子の横の部分に手をなすりつけて、きれいにしようとすることがあります。
(食事中娘の真横にふきんを置くようにして「拭くのは これで。ふきんで 拭こうね」と根気よくやっていたら、以前よりもかなりふきんを使う時が増えましたが…まだ机椅子率も高いです😵)

そういう時、食事後にこのキッチンペーパーと除菌スプレーで掃除しています。

一枚の半分で机から椅子までヘタれずに拭けるからすごい。

カピカピになっちゃったとこをこすっても、めったに破れません。

 

今月新しく買ったので、また半年くらいはもつかな?

たくさんあるから準備万端っちゃ万端だけど、娘の漏らしたのに使うのが徐々に減っていくといいなあ…と思います😂✨

気長にトイトレがんばります☆

 

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

●雑記

Posted by lenore